横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

こんにちは!まかろにパパです!!

先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!!アンパンマンが大好きなまかろには大喜び!!

今日は横浜にあるアンパンマンミュージアムを徹底紹介したいと思います!



 

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、「アンパンマン」をテーマとした参加型ミュージアムとショッピングモールの複合施設です!1階がショッピングモール、2階・3階がミュージアムになっています!

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムの詳細

(名称)横浜アンパンマンこどもミュージアム

(住所)神奈川県横浜市西区みなとみらい

(開園時間)10時~17時(土日祝日は9時30分から)

(アクセス)

みなとみらい「新高島駅」徒歩3分

横浜駅」南口徒歩10 分

(駐輪場)なし

(駐車場)なし

(公式サイト)横浜アンパンマンこどもミュージアム (yokohama-anpanman.jp)

 

1階 ショップ&フード・レストラン

1階には飲食店や売店が14店舗あります!営業時間は10時から18時です。

フード・レストラン

ジャムおじさんパン工場

アンパンマンレストラン

・フードコート(ハンバーガーやさん、うどんやさん、ごはんやさん)

・ポップコーンやさん

・ソフトクリームやさん

 

グッズ・ショップ

アンパンマンテラス/アンパンマンフレンズ

・バタコさんの手作りハウス

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

・もりのほんやさん

アンパンマンキッズコレクション

メロンパンナちゃんのTシャツショップ

これだけで子供も大人も大興奮!!あっという間に時間が過ぎます!

しかも1階のショップ&フード・レストランは入場無料です!!

 

2階3階ミュージアム

ミュージアムは主に3階で以下のエリアで構成されています!

なお2階はミュージアムの入場エリア、ベビーカー置き場、小型の売店で構成されています。

・パンこうじょう

・みんなのまち

・わんぱくアイランド

・ひろば

・がっこう

・わいわいパーク

ボールパーク

アンパンマンごう

たくさんのエリアがあって、こどももおとなも大興奮です!まかろにも大喜び!

 

3階では45分に一度アンパンマンのステージがあるよ!

3階のミュージアムでは、45分に一度にアンパンマンのステージが行われています。

2022年10月のイベントスケジュールは以下の通り!

 

みんなで横浜アンパンマンこどもミュージアムを遊びつくそう!

みんなで横浜アンパンマンこどもミュージアムを遊びつくそう!

ミュージアムでは子どもがショッピングモールでは大人が楽しむことができ、家族全員大満足の一日になること間違いないです!!

是非横浜まで足を運んだ際には、横浜アンパンマンこどもミュージアムに訪れてはいかがでしょうか。